何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
水菜  3年目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

頑張りはプライスレス!!

   ↑  2015/01/15 (木)  カテゴリー: 栽培(庭)
こんにちは
うちのお庭、冬は2時間くらいしか日照がないでかなり作物が停滞しております。
「何かが生い茂る一坪の庭」なんていうブログの割に、庭の様子は寒々しくタイトルに偽りありですが、そんな植物たちにとってはまさに冷遇といった状況の中でも、

10月末
DSC_1337.jpg

                  
1/15
DSC_0090.jpg

水菜は一生懸命生き、一歩一歩成長していっているのです

近所のスーパーで水菜1袋128円…この水菜の苗4つで200円…
現段階では買ったほうが安いことは明白だが、認めたくないから水菜の頑張りプライスレスってことで…


先日、寝る間際に主人がベッドでDSをしていたのですが手を滑らせたらしく、
osblog14.png
深夜1時、マットもすのこもベッドフレームも乗り越え見事ベッドの下に落としました…。

クイーンサイズのベッドの壁側…手が届かないと思ったらしく、半分寝ている私を叩き起こしDSをとろうと必死にマットとすのこを外そうとしている

せっかく気持ちよくなってきていたのに勘弁してくれよという気持ちでいっぱいになり「明日にして今日は寝ようよ」と優しくアドバイスを送ったのですがどうしてもいま回収したいと聞く耳もたず。

絶対起き上がりたくなかったから「リビングにクイックルワイパーがあるからそれでとったら?」と言ったのですがやってもいないのに「あんなのじゃとれなさそうだしマット外してとりたい」と言い出したところで目が冷めてきてしまいプチッ

彼がマットを外そうとアタアタしている間にリビングからクイックルワイパーをとってきて華麗な手さばきでDSを回収してやりました。

奇しくもこの日誕生日を迎えていた主人。この日は1日優しくしてあげるんだ!と思っていたのですが(←普段から優しく生きろ)
osblog15.png
わずか1時間でリタイア。怒らずにはいられなかった1坪より小さな心の持ち主な私…あぁ、庭の水菜のように少しづつでも成長していつかは何ヘクタールもあるような広い心の持ち主になりたいものです。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 水菜 3年目 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

2015/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 頑張りはプライスレス!!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

