何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  野菜  種から栽培  ほうれん草  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サラダほうれん草地植え経過

   ↑  2014/12/14 (日)  カテゴリー: 栽培(庭)
こんにちは~
今日は選挙でしたね~。私は朝ごはんを食べたあと、お買い物のついでに行ってきました。
うちからほど近い集会所みたいなところで投票したのですが結構混んでいました。
osblog12.png
今日はちょっとだけ主人が選ばれし者に見えました…。



さてさて、先月の終わりにサラダほうれん草の苗を地面に植え替えしました
全部で12株ほどを植付け

11/30
DSC_1349.jpg

12/14
DSC_0009.jpg

植付けから2週間で少~し大きくなっております。
直播きだと50日くらいで収穫できるようなんですけど、我が家の子たちは種まきからすでに2ヶ月経過…大丈夫なのか?とりあえず液肥をまきつつ様子を見たいと思いまする
関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 種から栽培 ほうれん草 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

2014/12/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは!
シゲルさんは、虫は平気ですか?
私は苦手で・・・土いじりが出来ませんv-12
野菜にちょっと小さな虫が居たりすると大騒ぎですw
でも自分で作ったお野菜、美味しいだろうなぁe-436

あ・・・選挙行きそびれちゃった・・・・

ane☆ane |  2014/12/15 (月) 15:44 No.69


ane☆aneさん

こんにちは~コメントありがとうございます♡
やっぱり庭いじりをしてると小さい虫にちょくちょく遭遇します((((;゚Д゚))))実は私も虫は苦手な方なんですが、最近は少し慣れてきましたwそして庭で虫に出くわすより、野菜に虫の亡骸がくっついているときのほうが何故か怖い気がします(´゚д゚`)
ペットマトっていうペットボトルで栽培できるトマトやらシソやらの種が売っていたので、そういうので栽培すると虫もあんまり発生しないかもしれないですね(・∀・)

小井シゲル |  2014/12/15 (月) 16:13 No.70

コメントを投稿する 記事: サラダほうれん草地植え経過

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

