何かが生い茂る一坪の庭 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おトイレの冬?お鍋の冬?

   ↑  2014/11/23 (日)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちは~

一度おやすみなさいをした後お手洗いに行こうとすると、主人に話しかけられました。
blog36 - コピー
うちの主人、寝言がはっきりしていて話しかけている風に聞こえるので厄介…
さらに厄介なのは彼は寝言に関する一切の記憶が無いこと。翌朝全く覚えておらず「俺、そんなこと言ってた?」が常套句。

またあるときは…
blog37-2.png
ちなみに主人には目覚めると隣にいるはずのあなたの姿と引き換えに枕元に大きなテディベアが置いてあった、なんていうエピソードは一つもないのに、何を恐れているのだろうか…。
このやりとりは夜お手洗いに行くときの2割くらいの確率で発生します。

起き上がっているのにも関わらずこのやりとりに関しても主人はやはり「俺、そんなことしてた?」と全く記憶にない。もう放っておけばいいとは思いつつ毎度驚いてしまうノミよりも小さい心臓の持ち主な私。お手洗いが近くなる冬は憂鬱でございますよ…。



さて、冬といえば鍋、鍋といえば白菜。
10月末に植えた白菜の苗です(前回の記事)
DSC_1336.jpg
近所にある畑にはネットなんぞかけなくともスーパーで売っているものより立派な白菜がたわわに実っているというのに、うちの子は完全に虫に負けています。私も近所の畑にうちの菜園が負けたような気がして悔しいです!!(そりゃ家庭菜園歴2年半の素人とプロの畑じゃ負けるだろ!っていうツッコミは悲しすぎるので心の引き出しにIN!)


水菜は順調です。
DSC_1337.jpg

ここ最近、週に1日は鍋に逃げてます。そして2週間に一度はカレーかシチュー。
献立という点では冬の方が楽なので好きなゲンキンな私です
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

2014/11/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。
うちの主人も昔、寝言酷くてハッキリ話すから、いつも私は笑ってました!意味不明な事を言うから面白くて!

シゲルさんは、ご主人に愛されているんでしょうね。
寝てるときも側から離れないで・・・って思ってるんでしょうかね^^

ane☆ane |  2014/11/23 (日) 20:48 No.63


ane☆aneさん

こんばんは~(*´∀`*)コメントありがとうございます☆
ane☆aneさんのご主人も寝言族だったんですね!寝言ってあんまり応答したら良くないって聞いたことがあるので、ハッキリ寝言だと本当に話しかけられているのか寝言なのか区別がつかなくて困惑しちゃいます(´・ω・`)私も見習って、笑い飛ばすくらいになりたいものです(◕ฺ∀◕ฺ)

はじめはビックリしつつも「この人ったら私がいなくなることを心配しているのね…♡」と思っていましたが、微妙に慣れてきてしまっているため最近はただただビックリしていますwそして寝付けなくなるっていう(^_^;)

小井シゲル |  2014/11/23 (日) 22:56 No.64


こんばんはです( ∩"◡"∩)

ご主人様、かわいらしい一面を持ち合わせておられるのですね☆
温かいお話が聞けて、ほっこりしましたお(*´ω`*)

白菜さんは、だいたいの農家さんでも防虫ネットか寒冷紗を
ガッツリかけて栽培するぐらい、めっちゃ食べられやすいので、しょうがないですお(。-_-。)

対策としては、土の茶色が見えなくなるぐらいまで、もっと野草(雑草)さんが生やしていけば
天敵さんの住む場所が増えて、だいぶ食害されにくくなるりまするお!

目の敵にするのではなくて、虫さんのために環境を整えてあげれば、必然的に味方をしてくれるようになります(*´◡`*)

くに坊 |  2014/11/23 (日) 23:32 [ 編集 ] No.65


くに坊さん
こんにちは〜( ・ิω・ิ)やっぱり、白菜さんって食べられやすいんですね…ネットを怠らなければよかったです(´・ω・`)白菜さんのおかげで隣に植えてある水菜が無傷なのかもしれませんが…(笑)
雑草、冬なので元気ない感じですが白菜さんの近くに移設してみます!いつもアドバイスありがとうございます♡

シゲル |  2014/11/24 (月) 09:32 No.66

コメントを投稿する 記事: おトイレの冬?お鍋の冬?

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

