何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  野菜  種から栽培  ほうれん草  雑談  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メロンパンの皮焼いちゃいました。ほうれん草発芽しました。

   ↑  2014/10/28 (火)  カテゴリー: 栽培(庭)
話題沸騰中の「メロンパンの皮焼いちゃいました」
関西限定ということでとても残念に思っていたのですが、近所のスーパーに立ち寄って、ふら~っとパンコーナーに行ったらありました

レジのおばちゃん「パン買う人みんなコレ買っていくのよ~今日から入ったんだけどね」
私「そうなんですか~今ネットとかで話題になってますからね~」
レジのおばちゃん「私も買って帰ろうと思ってるの(๑´ڡ`๑)」

というわけで、超絶人気みたいです。
そしてレジのおばちゃんも購入するようです。


普通のメロンパンよりちょっと小ぶりな直径約11センチ
DSC_1304.jpg

じゃりっとお砂糖がまぶしてあって見るからにスウィート
DSC_1305.jpg

いただきます、もぐもぐ

要はクッキーだろと言われればそれまでですが、ちゃんとメロンパンの味わいがあるクッキーです。
断面は甘食っぽい見た目ですが食感は外はサクジャリ、中はほろほろといった感じです。
DSC_1306.jpg
っていうか私はメロンパンの中身のフワフワを「メロンパンの美味しくないところ」と呼ぶほど皮贔屓なのでこれがあればメロンパンいらないです。
っていうかこれがメロンパンそのものってことにしちゃだめなのか。

賞味期限が11/3なので買いだめしようと仕事帰りの主人にスーパーに寄ってもらったのですがもう売ってなかったそうです




そいうえば、10/12に種まきしたサラダほうれん草、無事に発芽して順調に育っています。
DSC_1308.jpg
一本、雑草と間違えて引っこ抜いちゃったの以外は発芽してくれました。
osblog03.png
関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 種から栽培 ほうれん草 雑談 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

2014/10/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんわですー(*´ω`*)
メロンパンの皮おいしそうですね!!
私も買いに行ったのですが、売ってなかったですお(´・ω・`)

ほうれん草さんたちも良い感じに育っていますね(*´▽`)

前記事の土作りも見ましたが、葉物が中心のようなので米ぬかさんは足さなくても大丈夫だと思いますお!

良い感じに育つように応援しておりますので、頑張ってくださいね(*´▽`)

くに坊 |  2014/10/29 (水) 21:27 [ 編集 ] No.58


くに坊さんこんばんは~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

メロンパンの皮、昨日購入したスーパーに今朝も買いに行ったのですがあいにく在庫切れ…住宅地にあるスーパーでも品切れなので、くに坊さんのおうちみたいな一等地的な場所だと購入も大変かもしれませんね…(´・ω・`)メロンパンの美味しいところだけ味わえて幸せな気分になれるので、くに坊さんもいち早く入手できるよう祈ってます(`・ω・´)ゞ

葉物中心の時には米ぬかさんはなくても大丈夫なのですね!一安心です♡
応援有り難うございます(*゚∀゚)この冬は初めての野菜ばかりなので、また色々参考にさせていただきますね~♪

小井シゲル |  2014/10/29 (水) 23:41 No.59

コメントを投稿する 記事: メロンパンの皮焼いちゃいました。ほうれん草発芽しました。

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

