何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
ラズベリー  3年目  料理  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

甘酸っぱしょっぱい!?フォンダンショコラ♡

   ↑  2014/06/26 (木)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちは~~~
今日は少しばかりラズベリーが収穫出来ましたので、コチラを使ってちょっとしたスイーツを作りました

ラズベリージャム
DSC_0875.jpg
ラズベリー  27g(半端!
塩レモン   レモン1/32個分をみじん切り(レモンを1/8のくし形に切り20%の塩で1ヶ月以上漬け込んだもの。1/8をさらに1/4に切って使ったのでこんな細かい分数に…)
グラニュー糖 15g
以上を混ぜ混ぜし、600wのレンジで1分チン。
もういっかい混ぜて600wのレンジで20秒チン。
さらに混ぜてレンジで600w20秒チン。
DSC_0877.jpg
すごい色
これで少量ですが甘酸っぱ、ちょっとしょっぱいジャムの出来上がり~~~~
ちなみにこれは、あるものを作るためにちょっと固めに作っています

じゃん
DSC_0880.jpg
フォンダン・ショコラでございます

フォンダンショコラはこちらのレシピを使っています
Cpicon バレンタインに簡単フォンダンショコラ by コナツママ
(無塩バターはもちろんケチって無塩マーガリンで代用していますがこのレシピは家にあるもので作れちゃうのがステキなんですフォンダンショコラなのにピュアココアが必要ないレシピ、ありがたや~~~~

まず生地を作りマフィン型に半分入れ、先ほど作ったラズベリージャムをティースプーン山盛り一杯ほど生地の真ん中に入れ、上から生地をかぶせて焼きます。

すると…
DSC_0879.jpg

自画自賛ですが言わせてください。
美味し~~~~
鼻から抜けるラズベリーの香りまでもが美味し~~~~~

まずいのはカロリーの高さだけってか
関連記事

この記事に含まれるタグ : ラズベリー 3年目 料理 

FC2スレッドテーマ : 手作りお菓子 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

2014/06/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


・・・スイーツ(〃ω〃)

自分で育てた果物でスイーツは、格別でしょうね٩(๑>∀<๑)۶
こーゆうことサラッと出来る人、本当に尊敬します☆

くに坊 |  2014/06/26 (木) 22:42 [ 編集 ] No.28


くに坊さん、こんばんは~~~~(๑′ᴗ'๑)ღ
ありがとうございます(●´ϖ`●)ラズベリー、去年は使い道がよくわからず酸っぱいまま生で食べたりダメにしちゃったりしてたので、今年は頑張ってみましたw
自分で育てたので3割増しくらいで美味しく感じました(๑´ڡ`๑)

小井シゲル |  2014/06/27 (金) 21:05 No.29

コメントを投稿する 記事: 甘酸っぱしょっぱい!?フォンダンショコラ♡

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

