何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  いちご  ラズベリー  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いちごさん、いただきます&購入2年目ラズベリーさん結実報告♡♡

   ↑  2014/05/21 (水)  カテゴリー: 雑記
ついにおおきみさんを実食することができました!

DSC_0716sb21.jpg


大ぶりの品種ということでぼちぼちの大きさです!
とれたてのおおきみさん、香りが強い~
お味は…風味がすごく、噛むとじゅわっと水分がでてきて、とれたてならではのジューシーさ!酸味が強めのイチゴちゃんでしたが美味しかったです!
育ててよかったー!

その他おおきみさん
DSC_0724sb21.jpg

桃薫さん
DSC_0723sb20.jpg
ちょこちょこ結実しているので、引き続き気を抜かずに育てていきたい所存~~



そして、ベリー仲間のラズベリーさんもボコボコ結実してきてます
DSC_0725sb21.jpg
苗を購入した去年の今頃は花も咲いていない状態だったのですが夏には収穫できるようになっていったので、今年は5月上旬からの結実ということで大量収穫にかなり期待しています
この緑の固~い実が、徐々に赤く、ぷりぷりジューシーな実になるのって本当に不思議~~~~


関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 いちご ラズベリー 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

2014/05/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんわですー☆

おお!!
初収穫おめでとうございます(≧∇≦*)!!!!!!!!

収穫したては美味しいですよね(*´ω`*)
次は収穫して2~3日置いといて、追熟したら甘くなるかもです(〃▽〃)♪

くに坊 |  2014/05/21 (水) 21:41 [ 編集 ] No.18


くに坊さんこんばんは!
ありがとうございます(´∀`)感動でより一層美味しく感じました♡
追熟ですか!!収穫したらすぐ食べたくなっちゃう自分と戦ってみますw

小井シゲル |  2014/05/21 (水) 21:57 No.19

コメントを投稿する 記事: いちごさん、いただきます&購入2年目ラズベリーさん結実報告♡♡

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

