何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  野菜  種から栽培  ラディッシュ  料理  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ラディッシュは葉から根まで使っちゃうエコディナー

   ↑  2014/05/02 (金)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちは!!
先日、美味しそうなものをスーパーで発見したので衝動買いしてしまいました
33072etc30.jpg
塩ラーメン味たれ納豆
塩味の納豆でした。やっぱりタレより納豆が勝ちますね年を取るにつれ納豆がさらに美味しく感じるようになったのは味覚が大人になったということなのでしょうか…


さて、最近順調に収穫しているラディッシュ。
さらに収穫できました!
掘るまで大きさがわからないのでドキドキでございます~~~
(過去の記事はコチラ→ラディッシュ
33076rd30.jpg
葉はお味噌汁の具に、実は浅漬けにしていただきました~~~

浅漬けは、1/3~半分程度に切った二十日大根の実とチューブにんにくと醤油と粉末鰹出汁を適量ビニール袋に入れて軽くもみもみして冷蔵庫で1時間くらい置いておくだけという超お手軽レシピですが、自家製ラディッシュだからこそのみずみずしさが活かされ美味しく仕上がりました
・塩ラーメン納豆
・二十日大根とキュウリの浅漬け
・二十日大根の葉のお味噌汁
・豆腐の豚肉巻
・自家製ベビーリーフのサラダ
で、体にもお財布にも優しい晩ごはんのできあがりです
33118rd30.jpg

楽しく育ててごはんのメニュー決めも楽しくなっちゃうのが家庭菜園の魅力ですね
関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 種から栽培 ラディッシュ 料理 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2014/05/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ラディッシュは葉から根まで使っちゃうエコディナー

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

