何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  ラズベリー  いちご  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベリーナイスなベリーちゃんよ!

   ↑  2014/04/30 (水)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちは~~~
昨日は『テルマエ・ロマエⅡ』を見に行ってきました
笑えるシーンもシリアスシーンもあって面白かったです当たり前のように使っているお風呂やお手洗いも色んな技術が使われていて、その一つ一つを真面目に開発してくれた人や企業の努力で成り立っているんですよね
それにしても阿部寛さん、とっても素敵なボディでしたきっとかなり鍛えられているのでしょうね…見習わないとと思いつつ雨の日はどうもだらけてしまう私であります。(晴れの日も決してシャキッとはしていないけれど…)


そんなこんなで三日も更新してなかったのですが、その間にベリーキュートなベリーさんがプチ成長を遂げていました


ストロベリー・桃薫(前回の記事はこちら→イチゴ
33002sb30.jpg
なんとつぼみが三つにあと数日で花が咲きそうですね~なんとか受粉成功させたいものです
脇から新しい葉も出てきて、だんだんと力強さを増してきているように思います


ラズベリー(前回の記事はコチラ→木苺
33010rb30.jpg
葉がワッサワッサ、つぼみもさらに大きくなっています。
結構大きめの7号の鉢で育てていますが、鉢の中で根がまわると収穫に影響がでるらしくこのままの成長速度ですと来年あたりもう一つ大きいサイズの鉢に植え替えが必要となるかもしれません。
しかしそんなことは気にせず元気にたくましく育ってほしいものです


そういえば、写真をクリックすると大きく表示されるようにしましたマイナーチェンジというやつでございましょうか。ブレるとバレバレになるので写真撮影も精進していきたいと思いますが、さっそく桃薫の写真がブレ気味でございまして…頑張ります
関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 ラズベリー いちご 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

2014/04/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


シゲルさん、こんばんわですー☆

写真とっても見やすいです(*´▽`*)
大きくしてくださって、どうもありがとうございます!

桃薫さん、続々と花芽が出てきましたね(≧∇≦*)
楽しみ!!

ラズベリーさんは、めっちゃワシャワシャになるのですね(๑ŐдŐ๑)
育てたことないので、初めて知りました☆

また遊びに来ますね(*´▽`*)

くに坊 |  2014/05/01 (木) 19:39 [ 編集 ] No.8


くに坊さんこんばんは~~~!!

こちらこそ、アドバイスありがとうございます(゜ω゜*)
桃薫さん、成長がうれしすぎて頻繁に様子を見てニヤニヤしております(σωσ)♪実を結んでくれたら一安心なんですけどね(´∀`)早く賞味したいものです。
ラズベリーさん、3月までつるっぱげだったのに1か月ちょっとでこんなにモサモサに…生命力に感動です!もし育てるなら、直植え厳禁でございます…(´Å`)
またイチゴさんの近況もちょくちょく更新するので遊びに来てくださいな~~~(σ∀σ)♪

小井シゲル |  2014/05/01 (木) 21:55 No.9

コメントを投稿する 記事: ベリーナイスなベリーちゃんよ!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

