何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  野菜  種から栽培  ラディッシュ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こんにちはラディッシュちゃん、いただきま~~~す

   ↑  2014/04/26 (土)  カテゴリー: 栽培(プランター)
3/16に種を植え、大事に大事に成長を見守ってきたラディッシュ(過去の記事はコチラ→ラディッシュ

4/24
かなり根が太くなりました
32066rd24.jpg
32065rd24.jpg

これなんか、もう収穫できそうじゃないかい?
32062rd24.jpg

ぶちっ
32100rd24.jpg
赤いのは、ちょっと早かったみたいですね…

お庭に生えているミックスリーフとアイスプラントを摘み、自家製サラダのできあがり~~~
32107rd24.jpg
せっかくだから、シンプルにクレイジーソルトでいただきました
ミックスリーフはシャキシャキ、アイスプラントはプッチプチ、二十日大根はジューシーで辛味もさわやかで、自家製野菜の実力思い知ったり、といったところでしょうか。
ちなみに葉の部分は、まぁ大根の葉っていう扱いで良いだろうと、味噌汁の具にしました。加熱しても少し歯ごたえが残っており、かつ青臭さのない味わいでお味噌汁にピッタリでした。

そして本日も、プチ収穫
32524rd26.jpg
岩塩ガリガリして食べましたサッパリした辛味とジューシーながらに濃い味わい、そしてキュッとしまっているような歯ごたえで、獲れたては本当に美味しいです。

赤いラディッシュの生育が思わしくないので、根に土を寄せました。土寄せっていうやつですね。
いつでも収穫できるよう、そろそろまた植えようかと思っております。
では、プランター買ってきま~~~す
関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 種から栽培 ラディッシュ 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

2014/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: こんにちはラディッシュちゃん、いただきま~~~す

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

