何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
ラディッシュ  いちご  3年目  野菜  種から栽培  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ラディッシュの急成長ぶりもイチゴののんびり成長ぶりも愛しい今日この頃でございます。

   ↑  2014/04/20 (日)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんばんは~
今日は肌寒く、植物たちも心なしか切なげでした
そんなおセンチな一日ではございましたがラディッシュの根元が太くなってきて生命の力強さを感じさせてくれました
ミックスタイプのラディッシュの種を植えましたが白い二十日大根なのか赤い二十日大根なのかそろそろ区別できるようになって参りました(過去の成長記録はコチラ→ラディッシュ

これは白くて細長い二十日大根の予感
DSC_0598rd20.jpg
これは赤い二十日大根かな~
DSC_0599rd20.jpg
植えてから一ヶ月ちょっとで葉はぼうぼうに、根は太くなってゆくラディッシュ。二十日大根という和名に恥じぬ見応えのある野菜です
タイミングをずらして撒けば途切れることなく賞味できるので、余ってるプランターを利用して追加育成しようと目論み中でございます~


そして、一つしか開花せず心配していたおおきみさん。新たに2つ花が咲きそうです!
DSC_0597sb20.jpg(過去の成長記録はコチラ→いちご

なかなか大量収穫とはいきませんが、今年は出てきてくれたお花がみんな無事に賞味できるようイチゴちゃんになれるようシッカリ育てていきたいと思います~
ちなみに、桃薫さんは膠着状態が続いております…
関連記事

この記事に含まれるタグ : ラディッシュ いちご 3年目 野菜 種から栽培 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

2014/04/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ラディッシュの急成長ぶりもイチゴののんびり成長ぶりも愛しい今日この頃でございます。

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

