何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
お花  3年目  レプリート  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

植えっぱなしOK!いつ咲くの?レプリート

   ↑  2014/04/16 (水)  カテゴリー: 栽培(プランター)
チャフルネスと一緒に植えたレプリート。


3/16
チャッフルネスと似ている。
まぁ同じ水仙ですもの。
DSC_2241.jpg

3/26
早くもつぼみができたレプリート
このあたりから、当初つかなかったチャッフルネスとの見分けがつくようになってきました。
1070318964497rp26.jpg

4/2
茎もグングン伸びます。
ちょっとチューリップのつぼみに似てます。
そういえば本日4/16はチューリップの日らしいです
1070318828219rp2.jpg

4/16
なんだかつぼみの表面が乾燥しているのが気がかりです。
つぼみができてから今日か今日かと開花の日を楽しみにしている私。とても焦らされております。
30232rp16.jpg
ちなみに、買う時についてきた園芸ラベルは開花時期は1~3月と書いてあるのですが、果たして今年ちゃんと咲くのでしょうか


レプリートは、写真によると白い花びらとピンクの花びらが混ざった可憐な雰囲気のお花が咲くそうです。
実物を愛でたいものでございます。
関連記事

この記事に含まれるタグ : お花 3年目 レプリート 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

2014/04/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 植えっぱなしOK!いつ咲くの?レプリート

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

