何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  野菜  アイスプラント  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

生い茂る塩野菜

   ↑  2014/04/13 (日)  カテゴリー: 栽培(プランター)
家庭菜園1年目に育てて、毎年育てたいと意気込んでいたアイスプラント(→1年目・アイスプラント)

去年、一昨年苗を購入したところとは違うホームセンターに苗を探しに何度か足を運んだのですが、
5月(一昨年はGW頃購入した)→「9月頃にならないと入荷しません」
9月→「11月頃にならないと入荷しません」
11月→「春先にならないと入荷しません」
といういつまで待っても入手できなさそうな案内に、普段は割とぼんやりしている私もだんだん苛立ち「もうここにはアイスプラントは探しに来ない!!」と思っていたのでですが、別の苗を買いに行ったときにたまたま見つけ、結局2株購入しました


3/16
植えつけました。我が家ではオシャレ野菜の位置づけなので、鉢も割とオシャレなものを使いました。
DSC_2244.jpg

4/8
もともとあった葉は大きくなり、真ん中からどんどん葉がでてきてまする
1089968600528ip8.jpg

4/13
暖かかった恩恵か、5日間でさらに大きくなりました
まだ食べるまでに当分かかると思っていたので水ばかりあげていましたが、そろそろ食べられそうなので今日は塩水をボウル1杯つくって与えました
29877ip13.jpg

今週から徐々に食べ始めようかと思います
アイスプラントちゃん、今年もよろしく頼みますよ~~
関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 アイスプラント 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

2014/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 生い茂る塩野菜

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

