何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
ベビーリーフ  3年目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サラダになった草ども

   ↑  2014/04/06 (日)  カテゴリー: 栽培(プランター)
ベビーリーフがトウ立ちしてしまったので→ベビーリーフの苗を400円で購入しました~、サラダにすることにしました。
トウ立ちのないリーフレタスも、生い茂って風通し悪そうだったのでちょっと収穫しました。


これだけ収穫して
1083490146366bl32.jpg

まだまだわさわさ生えています。
1083490110962bl3.jpg

一口サイズにトントン切って、草だらけのサラダが二人前作れましたよ~~ん
1083547179069srd.jpg
いつも行くスーパーでは今回の収穫と同じくらいの量のベビーリーフが1袋100円くらいなので、余裕で元は取れそう

リーフレタスは柔らかく美味しかったのですが、やはりトウ立ちしていたサラダほうれん草とベビーリーフミックスは少し硬く、苦味が目立っていました。
ついつい大きく育ててたくさん食べたくなってしまいますが、バナナとお漬物以外は新鮮なうちに食べたほうがいいということを野菜に教えてもらったような気がします。


そして今日のリーフレタス
1083603287590bl6.jpg
しばらく目を離したすきに、すっかりキレイなお花を咲かせおって・・・
今日食べまーす
関連記事

この記事に含まれるタグ : ベビーリーフ 3年目 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

2014/04/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: サラダになった草ども

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

