何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
野菜  5年目  キュウリ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

きゅうりができた♪

   ↑  2016/07/17 (日)  カテゴリー: 栽培(庭)
狭い庭で数年間家庭菜園をやっているためどうしても土が痩せてしまうのか、それとも天候のせいなのか今年の夏野菜はいつもより元気が無い用に感じます。
個数の少ないミニトマト、背丈の低い茄子…

そんな庭の中では割と順調そうなのがキュウリ。
大きくて水分たっぷりな実を今年も堪能させてくれました。
IMG_20160710_164630.jpg
花もぼちぼち咲いております。

近所で見つけて購入した赤からのうま辛みそを切ったキュウリにつけて食べるのが手軽で好きです

キュウリ以外にも豆腐に乗っけたり餃子につけたり…もう少し大容量だといいのにな~
関連記事

この記事に含まれるタグ : 野菜 5年目 キュウリ 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

2016/07/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この前の記事 : 雨にも負け…る

Comment


立派なきゅうりができていますね。
狭い場所では、連作できるカボチャに接木しているきゅうりですか。私も1本植えているのですが、葉が枯れだしてきていて、もう終わりのようです。
いま秋用の苗を育てています。

ヨッシー |  2016/07/29 (金) 20:38 [ 編集 ] No.113


ヨッシーさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
きゅうりの苗は接木などしていないものです。連作できるかぼちゃに接木しているものだと、連作障害がおさえられるんでしょうか。
ヨッシーさんのキュウリは今年はもう終わられてるんですね。我が家のキュウリはまたちょこちょこ実をつけはじめています。

秋用の苗は何を育ててらっしゃるんでしょうか?

小井シゲル |  2016/07/31 (日) 11:58 No.114

コメントを投稿する 記事: きゅうりができた♪

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この前の記事 : 雨にも負け…る
