何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
4年目  野菜  きゅうり  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

何かわからず育てていたウリ科の植物…

   ↑  2015/06/08 (月)  カテゴリー: 栽培(庭)
こんにちは~

主人の実家からもらってきたキュウリorメロンの苗…
無事キュウリでしたー
DSC_0526.jpg
メロンも好きだけど育てる自信なかったからちょっとホッとしました


晩ごはん
DSC_0501.jpg
・卵スープ
・ごはん
・もやしのオムレツ
・麻婆豆腐(中華街の四川式麻婆豆腐がつくれるソースとかいうのを使ってみました。他のレトルト品の倍額&肉は自前で用意しなくてはならないということで購入を躊躇しましたが、コクも辛味も程よくて本格的な味わいでした!)
関連記事

この記事に含まれるタグ : 4年目 野菜 きゅうり 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

2015/06/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


メロンって、難しそうですよね!
紙に包んで育てるイメージがあるのですが
それは葡萄とか梨とかですよね(汗
何で、そんなイメージが付いたのかな・・・?

きゅうりは、酢の物率が高いです!
お漬物は苦手で、炒める系も苦手で^^;
生でボリボリも・・・ちょっと。
何が美味しいのかしら。

麻婆豆腐、昔はレトルト派でした!
豆腐入れて終わりですもん(笑
四川式麻婆豆腐の素、一番好きでした。
味が凄いしっかりして濃いのでとても美味しくて♪
でもシゲルさんが言ってるのと違うかな?一緒かな?
スーパーでよく売ってる物です^^

子供が産まれてからは手作りですが・・・
超めんどくさいです(笑

ane☆ane |  2015/06/08 (月) 22:17 No.101


ane☆aneさん

コメントありがとうございます~(*゚∀゚)
確かに巨峰とか紙に包んで育てられてますよね!メロンも紙のイメージなのは…高級フルーツだからなんとなく大事に育てられてそうなイメージがあるからでしょうかw?
酢の物いいですね!夏にサッパリ♪うちはだいたいお漬物か生で味噌付けてバリボリ、手抜きです(*´Д`)炒めたきゅうりは私も苦手です~(´・ω・`)みずみずしいのがキュウリの魅力なのに炒めると半減する気がして…。

麻婆豆腐手作り、えらいです~!うちは3回に2回はレトルトですw手作りのほうが味の調節もできるし身体にもいいんでしょうけど、豆腐ドボンであっという間に作れちゃうレトルトについ心が傾いてしまう…(*´Д`)麻婆豆腐はガツンと辛味のある四川式が美味しいですよね(๑´ڡ`๑)

小井シゲル |  2015/06/09 (火) 13:52 No.102

コメントを投稿する 記事: 何かわからず育てていたウリ科の植物…

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

