何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
いちご  4年目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

桃薫収穫~!

   ↑  2015/05/21 (木)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちは~
ぽつりぽつりといちごができ始めておりまして、先日のおおきみに続いて桃薫も収穫できました

左がおおきみ、右が桃薫です
DSC_0479.jpg
桃薫のほうが白っぽいです。
桃薫は読んで字のごとく桃の香りがするという品種なのですが、個人的には桃よりコンデンスミルクやココナッツの香りに近いと感じます。
そんな桃薫は香りはこっくりと甘いのですが、先日のおおきみに引き続きなんか味が薄い…

肥料が足りないのかしら?
ということで肥料をあげたところ、白カビ発生。
肥料の袋に書いてある説明によると分解による有益菌だから心配ないようなのですが、イチゴの鉢の表面に冷えと乾き防止のためまいてあるウッドチップと相まってとても写真を掲載できないような惨状に…結局肥料を撤去しました
液肥でもあげようかな



晩ごはん
DSC_0491.jpg
・鶏の唐揚げwithレタス(ヘルシオ使用)
・トマトと新玉ねぎのサラダ
・キュウリとオクラの塩昆布和え
・冷奴
・じゅーしぃ
・スナップエンドウの味噌汁
関連記事

この記事に含まれるタグ : いちご 4年目 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

2015/05/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おおきみ、真っ赤で美味しそうですね♪
桃薫という品種、初めて聞きました!
桃の香りがするんですか~。不思議ですね^^

晩御飯、豪華ですね~。
どれも美味しそう♪
はい、1つ質問です!
冷奴の下に書いてある「じゅーしぃ」って何ですか(汗)?

ane☆ane |  2015/05/21 (木) 23:26 No.95


Re: タイトルなし

ane☆aneさん

コメントありがとうございます!
桃薫、これいちごなの!?って思うくらい甘い香りなんですよ~!キルフェボンで桃薫のタルトが売っているらしいのですが田舎者の私はなかなか買いにいけず…もっと市場に出回って欲しいです(´・ω・`)
ane☆aneさんのおうちのイチゴも順調ですか~?(*´∀`*)

じゅーしぃは沖縄の混ぜご飯なんですが、ぶっちゃけ普通の混ぜご飯との違いがわからないです(笑)
でも美味しいし沖縄物産展とかで素が売っているので、見かけたら是非試してみてください~(*゚∀゚)

小井シゲル |  2015/05/22 (金) 12:09 No.96

コメントを投稿する 記事: 桃薫収穫~!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

