何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
4年目  レプリート  野菜  雑談  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

レプリート生育結果&お庭の総合的な近況

   ↑  2015/05/04 (月)  カテゴリー: 栽培(プランター)
去年鉢植えを購入したものの開花せず終わったレプリート。
3月下旬につぼみをつけたものの(過去記事はコチラ→レプリート、再起をかけて…!、その後天候に恵まれなかったりその細長い茎が強風にあおられて折れそうになったりとにかく紆余曲折を経てついに…

4/20
DSC_0383.jpg
開花しまし…た?
開花当日に撮影しましたが、なんか枯れてる…。

ちなみに、購入時ついていたタグ
DSC_0384.jpg
君、写真となんか違くないかね

ちなみにこの二日後にはさらに花がヘナヘナになるという短い命でした。
花の命は短いのですね



そういえば、気づけば1ヶ月もブログを更新していなかったことにビックリ

新年度ということで日々の暮らしにバタバタしていてつい更新が滞っている間にも、
blog69-2.png

イチゴが実を結んだり、パクチーが伸びたり、ラズベリーの花が咲いたり、暖かくなったなぁと感じることがたくさんありました

そしてこのGWに夏野菜の苗の植付けを行いました
今年はただ作るのではなく景観や収穫しやすさも考慮し、畝をハーブコーナーと野菜コーナーに分けてみました

また近々、夏野菜についても更新します

関連記事

この記事に含まれるタグ : 4年目 レプリート 野菜 雑談 

FC2スレッドテーマ : ガーデニング (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

2015/05/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは^^

レプリート・・・見本とちょっと違うような気が・・・。
少し、枯れ気味みたいで(汗
でも、無事に咲いたので良しとしましょう♪
(勝手に決めるな!って!

ほんと、暖かくなって可愛いお花があちこちで咲いてるのを見ると、幸せな気分になります~。
でも虫や蜂が飛んできたりで、ちょっと嫌な季節でもあります(汗

ane☆ane |  2015/05/07 (木) 16:48 No.87


ane☆aneさん
こんばんは~!レプリートは咲く前からちょっとカスカスと枯れ始めていて、写真に偽りアリって感じでした…でも確かに、咲いただけまぁヨシってことにしましょう(*゚∀゚)

5月に入ったあたりから、ツツジやパンジーが至る所に咲いていてテンションあがりますね♡
蜂さんここ最近活性化してますよね~取り込もうとした洗濯物の影からふわっと現れたりしてハラハラしちゃいます…(´゚д゚`)

小井シゲル |  2015/05/07 (木) 20:08 No.88

コメントを投稿する 記事: レプリート生育結果&お庭の総合的な近況

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

