何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  レプリート  お花  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

レプリート、再起をかけて…!

   ↑  2015/03/25 (水)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちは~~~
今日はいいお天気ですね。外に干したシーツが3時間ほどで乾いたのでルンルンでした

さて、去年購入した鉢植えのレプリート(過去記事はコチラ→植えっぱなしOK!いつ咲くの?レプリート
去年はつぼみをつけたまま結局咲かずに終わったという悲しい結果に終わりましたが、今年はどうなるのでしょう?

2月半ば頃から葉が少しづつ生え始め、今日見たら
DSC_0235.jpg

つぼみができてるぅ~~~!!

ここで一句。
blog63.png


草花って話しかけるといいって小学生の頃聞いたことがあるから明日から水やりの時にでも声かけようかな、「今年はちゃんと咲くのよ」って
関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 レプリート お花 

FC2スレッドテーマ : ガーデニング (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

2015/03/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


レプリート!初めて聞いたお花の名前だわ!
どんなお花が咲くのか楽しみです!
私も期待しているので、絶対咲かせてくださいね~。

そうそう、植物に話しかけるのは良いって私も聞いたことがあります!
あ、でも旦那さんに「怖いよ!?」って突っ込まれない程度にしないとですね^^

ane☆ane |  2015/03/30 (月) 13:35 No.83


ane☆aneさん
こんにちは~~!コメントありがとうございます☆
レプリートは八重咲きの水仙らしいんですが、全貌は不明なので今年こそは咲かせられるよう全力で話しかけます!(笑)
植物にぶつぶつ話しかけてて、しかも内容が「今年こそ咲いてよね!?}なので確かに怖がられちゃうかもしれません(´゚д゚`)

小井シゲル |  2015/03/30 (月) 15:27 No.84

コメントを投稿する 記事: レプリート、再起をかけて…!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

