何かが生い茂る一坪の庭 

この記事に含まれるタグ :
3年目  ルッコラ  カレープラント  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

生命力豊富や~

   ↑  2015/03/05 (木)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちはー

育てていたルッコラが固く辛くなってしまっていたのでリセットしようと数ヶ月前に引っこ抜いて庭のはじに放置していました

端っこにおいてあるので気にとめてなかったのですが、なかなか枯れないなーと思ってよくよく見てみると再び根を張り、天に向かってすくすくと育ち始めていました…
DSC_0175.jpg


そして、地植えからプランターに引っ越ししたカレープランツ。
キチンと生き延びてくれるか不安でしたが、うまく根が張れたみたいで庭に出るとスパイシーでおいしそうな香りが風に乗って来るなど元気そうでした
そして本日水やりの時によーく見てみたら
DSC_0173.jpg
茎だか枝だかの部分から、新しく芽らしきものが!また春先以降大きくなっていくのかな?


冬の間、寒くてついついしゃーっと水やりしていましたが、暖かくなってくると庭の様子もじっくり見ることができます。

植物の生命力ってすごい!と感じた一日でした。

関連記事

この記事に含まれるタグ : 3年目 ルッコラ カレープラント 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

2015/03/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 花が咲いた!
この前の記事 : 新しい可愛い仲間

Comment


>冬の間、寒くてついついしゃーっと水やりしていましたが
(この部分、ちょっと笑ってしまいました。)

>再び根を張り、天に向かってすくすくと育ち始めていました
(また根を張ることなんてあるんですね!驚きました。雑草とか引っこ抜いて置いておくと枯れるのにね。あ、でも雑草抜いたのにまた根を張られたら嫌だわ!)

ane☆ane |  2015/03/06 (金) 16:58 No.79


ane☆aneさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)

元気な植物だとまた根を張ってしまうのか、以前剪定したラズベリーの枝を庭に捨てたところ葉っぱが生えてきたりしていました…確かに雑草だったらと思うとブルブルしちゃいます(;´Д`)
そして冬場ほとんど庭に出ていなかったので気づかなかったのですが、作物だけでなく雑草も育ってきていることに今日気づいてしまい途方にくれているところですw

小井シゲル |  2015/03/06 (金) 20:52 No.80

コメントを投稿する 記事: 生命力豊富や~

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 花が咲いた!
この前の記事 : 新しい可愛い仲間
