何かが生い茂る一坪の庭 

このページの記事目次 (カテゴリー: 栽培(プランター)

total 14 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

雨にも負け…る

   ↑  2016/06/17 (金)  カテゴリー: 栽培(プランター)
今年も育てております夏野菜。

ナスが綺麗なパープルのお花を咲かせました
…が、先日の雨でどこかに行ってしまったようでございます
IMG_20160614_104128.jpg
去年は6月末には収穫していたので今年はちょっと遅め?獲れたてのおナスはジューシーで美味なので、ゆっくりでもいいから収穫にこぎつけたいところです


今話題のラムネわらびもち、スーパーで発見
トレーがブルーだから餅もブルーに見えるのかと思いきや、お餅もうっすら青かった…
IMG_20160612_145122.jpg
冷やしてもおいしい!!って書いてあったので冷やしてみました。
しゅわしゅわパウダーをかけて食べます。
IMG_20160612_145237.jpg
わらび餅とラムネなんて合わないだろ~…と思ったけど、案外おいしいですグミとゼリーのいいとこどりみたいな食感でした

この記事に含まれるタグ : 5年目 野菜 ナス 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

2016/06/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2016年のいちご

   ↑  2016/05/28 (土)  カテゴリー: 栽培(プランター)
いちご、赤くなっているのですが…

IMG_20160528_170244.jpg

例年の半分ほどの大きさで、とっても小ぶりです。
大きければいいってものでもないけど、ほとんど管理していないのでやっぱりケア不足が原因なのかな~?
来年は植え替えしてみましょう、うん。

この記事に含まれるタグ : 5年目 いちご 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

2016/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ストロベリー結実

   ↑  2016/04/28 (木)  カテゴリー: 栽培(プランター)
先週花を咲かせていたイチゴちゃん、1週間でこんなに育ちました~
IMG_20160426_082503.jpg



そういえば、ローソンで美味しそうなからあげクンを見つけたので衝動買いしました
IMG_20160426_133537.jpg
衣はレギュラー、中身はチーズ&レッド味となっているので1粒で3つの美味しさが味わえるそうな。

衣がレギュラーなだけあって見た目はレギュラー。
IMG_20160426_135546.jpg
食べてみると、確かに香ばしい皮の中にチーズのマイルドさとレッドのピリリ感
レッドのスパイシーさが好きな私にはちょっとマイルド過ぎるように感じましたが、確かに全部の味がするので非常にお得感があります

この記事に含まれるタグ : 5年目 いちご 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

2016/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今年もラブリーな果実の予感…!

   ↑  2016/04/21 (木)  カテゴリー: 栽培(プランター)
今年もこの果実の季節がやってきました

じゃーーーーん。
9547.jpg

いちごちゃん
放っておいたけれど、しっかり花が咲いています。
早く食べたいなー


さて、そろそろGWということで夏野菜の計画も立てなくてはなりませんね。
我が家の庭はただいま大変雑草がのさばっておりますので、今週末はどげんかせんといかんです

この記事に含まれるタグ : 5年目 いちご 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

2016/04/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ローズマリー、ついに…

   ↑  2016/03/22 (火)  カテゴリー: 栽培(プランター)
我が家の家庭菜園の歴史の中でかなり初期から栽培されているハーブ、ローズマリー。
とてつもなく丈夫なのでだいたい放置されていましたがそんな我が家のローズマリーがついに…
DSC_0954.jpg

花を咲かせました
写真がアレですが…紫色の可憐な花です。
道端に生えてるローズマリーはよく花が咲いているのにうちのは咲かないなーと密かに気にかけていたので(だからといって何もしなかったけれど)咲いてくれて嬉しいです


そういえば先日Amazonを利用したのですが、なんとドラえもんが描かれた箱で届きました。
IMG_20160309_101804.jpg
脳内再生余裕です。

この記事に含まれるタグ : ハーブ ローズマリー 4年目 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

2016/03/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
