何かが生い茂る一坪の庭 

このページの記事目次 (タグ: ミックスフラワー の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミックスフラワー第3弾!!種類だけじゃなくカラーバリエーションも豊かでございます♡♡

   ↑  2014/06/11 (水)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんにちは~~~
梅雨入りし、お日様に会えない日が続いております…
水やりの手間は省けますが植物たちの生育が気がかりでございますね


こんなお天気ですが、ミックスフラワーはまだまだ咲いてくれています。(過去の記事はコチラ→ミックスフラワー

DSC_0838fl5.jpg
ピンクのお花が可愛らしいです。多分ヤグルマギクというお花だと思われます…。

DSC_0775fl11.jpg
こちらはヤグルマギクの青バージョン。

40842fl11.jpg
おそらくキンセンカでしょうか。
パッと見た時は小さいひまわりかと思いました

DSC_0776fl11.jpg
リナリアのピンクバージョン。

お花に詳しくなりたいのですが、なかなか覚えられません


そういえば先日佐原のあやめ祭りに行ってまいりました
DSC_0794ay11.jpg
あやめって、ものすごくたくさんの品種があるんですね。江戸系や伊勢系のほかに、USA系のものもありました
あまりに美しかったので買って帰ろうかと思いましたが結構大きく、この後市街地の観光もあったため泣く泣く諦めたシゲルであります…

この記事に含まれるタグ : 3年目 種から栽培 ミックスフラワー 

FC2スレッドテーマ : ガーデニング (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

2014/06/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミックスフラワー第2弾!!可愛い紫のお花が咲きました♡

   ↑  2014/05/30 (金)  カテゴリー: 栽培(プランター)
こんばんは~~~
そろそろ晩ごはんの支度をしようかと思い腰を上げる途中でございます(どっこいしょ)
メニューに悩んだ時にはとりあえずお庭にある野菜を少しづつ摘んでサラダを作ります
ベビーリーフに、アイスプラントにラディッシュ。
それぞれの苗や種が安価でしかも手間もかからないので、かなりコスパが良くって助かっております。
なんだか最近のぽかぽか陽気は増税にあえぐ小井家の家計を応援してくれているのではないかとすら思います


さてさて庭の端っこで、ひっそりと育てていたミックスフラワーの種(過去の記事はコチラ→ミックスフラワー第1弾
一昨日に引き続き、本日もまた新たな花を咲かせてくれました
DSC_0756fl30.jpg
紫色の、控えめで可憐なステキなお花
リナリアというお花のようです
いろんな色の花が咲いて、なんだかお得なミックスフラワー

この記事に含まれるタグ : 種から栽培 ミックスフラワー 3年目 

FC2スレッドテーマ : ガーデニング (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

2014/05/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ひっそり育てていた花が本日開花いたしました。

   ↑  2014/05/28 (水)  カテゴリー: 栽培(プランター)
食い意地の化身こと私・シゲル。
美味しい野菜を食べるべく一坪の庭はほとんど野菜でございますが、隣の家とのフェンスにプランターをひっかけ、ひっそりとミックスフラワーの種をまいておりました
一応「お庭にでたときお花が咲いていたらステキ」という女子力も微力ながら残っておりますよ


4/26の段階で、葉がわさわさ。
ミックスフラワーなので、もはやどれが雑草かわかりません。
間引こうと思いつつ、水やりくらいしかしてないのにどんどん育っていくのでそのままにしていました。
32530fl26.jpg

GW前後、懐かしのペンペン草が生えてきたりしました。
どこから発生したのでしょう?さすがに抜きました。ペンペンよ、すまぬ。

種一袋を大きめのプランター2つに分けてまいたのですが、この茂りっぷりだとプランター5個分くらいはあったのではないかと思います

5月の陽気でものすごく生い茂り、ついに本日花が咲きました
37955fl28.jpg

ほぉぉぉ~~~可愛いオレンジのお花です
調べてみたところ、カリフォルニアポピー(別名・ハナビシソウ)というお花みたいです写真はお昼頃のものなのですが、15:30現在花が閉じていました

この記事に含まれるタグ : 種から栽培 ミックスフラワー 3年目 

FC2スレッドテーマ : ガーデニング (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

2014/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

