何かが生い茂る一坪の庭 

このページの記事目次 (タグ: マイクロトマト の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2年目・マイクロトマト

   ↑  2014/03/27 (木)  カテゴリー: 栽培(プランター)
ホームセンターで見つけたマイクロトマトの苗購入
フレンチレストランの前菜ででてくるようなハイカラ野菜。


マイクロトマトも毎日の水やりと2週間に一度の液肥の追肥
あとは、米のとぎ汁を肥料代わりにあげたりとか、他の植物に比べて過保護に(!?)育ててました

5/5
まずは植えます。
DSC_0083.jpg

5/17
2週間弱しか経ってないんですが、マジですかい
というほどの育ちっぷり。
i00097.jpg

5/26
さらに十日後。
確かに、育ちまくって困惑した記憶があります…。
このあたりから脇芽を取りましたが、育ちに育ち週に二回ほど脇芽をとる作業をしていた気がします。
DSC_0106.jpg

8/3
収穫したトマトがコチラ↓
27187.jpg
ミニトマトのアイコちゃんと比べてもとっても小さく、いくらより大きいかな?という大きさ。


イクラのプチプチ感とトマトの味わいが楽しめますが、サラダに入れるくらいしか思いつかなかった我が家。
そういえばフレンチのお店では房ごとお料理に飾ってあったけどうちでは赤くなった実だけ収穫してたから、去年の夏のサラダはナウシカのオウムみたいな風貌になってたな

この記事に含まれるタグ : 野菜 マイクロトマト 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

2014/03/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

