何かが生い茂る一坪の庭 

このページの記事目次 (タグ: ほうれん草 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サラダほうれん草地植え経過

   ↑  2014/12/14 (日)  カテゴリー: 栽培(庭)
こんにちは~
今日は選挙でしたね~。私は朝ごはんを食べたあと、お買い物のついでに行ってきました。
うちからほど近い集会所みたいなところで投票したのですが結構混んでいました。
osblog12.png
今日はちょっとだけ主人が選ばれし者に見えました…。



さてさて、先月の終わりにサラダほうれん草の苗を地面に植え替えしました
全部で12株ほどを植付け

11/30
DSC_1349.jpg

12/14
DSC_0009.jpg

植付けから2週間で少~し大きくなっております。
直播きだと50日くらいで収穫できるようなんですけど、我が家の子たちは種まきからすでに2ヶ月経過…大丈夫なのか?とりあえず液肥をまきつつ様子を見たいと思いまする

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 種から栽培 ほうれん草 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

2014/12/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日は11月と思えないほどの寒さでした。

   ↑  2014/11/26 (水)  カテゴリー: 栽培(庭)
こんばんは~

一ヶ月ほど前のほうれん草が発芽してから、ひょろひょろと葉が出ております。
DSC_1342.jpg
もうちょっと爆発的に育つものかと思いきやじわじわっと育っていて、まだ心もとない感じはありますがもともとは地植えスタートでいい野菜のようなので今週末にでも菜園に放ちたいと思います


さて、本日インフルエンザの予防接種に行ってまいりました。
注射って採血よりも予防接種のほうが痛い気がします。チクっと感は同じですが、予防接種は終わった後に鈍い痛みがちょっと残る~。
こんなお天気でしたので、チャリで行きたかったのを諦めて15分ほど歩いて行ったのですが…
osblog10-2.png

雨で人通りも少なかったので金のじゅうたんを独り占めしてちょっと贅沢な気持ちで帰宅したのですが…

osblog11.png

前言撤回とばかりに、過ごしやすい季節が恋しくなりました

明日は暖かいみたいで一安心です
しかし、すぐそこまでやってきた冬がいつきても元気でいられるように美味しい野菜食べていっぱい寝て元気つけましょね~~~

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 種から栽培 ほうれん草 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

2014/11/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メロンパンの皮焼いちゃいました。ほうれん草発芽しました。

   ↑  2014/10/28 (火)  カテゴリー: 栽培(庭)
話題沸騰中の「メロンパンの皮焼いちゃいました」
関西限定ということでとても残念に思っていたのですが、近所のスーパーに立ち寄って、ふら~っとパンコーナーに行ったらありました

レジのおばちゃん「パン買う人みんなコレ買っていくのよ~今日から入ったんだけどね」
私「そうなんですか~今ネットとかで話題になってますからね~」
レジのおばちゃん「私も買って帰ろうと思ってるの(๑´ڡ`๑)」

というわけで、超絶人気みたいです。
そしてレジのおばちゃんも購入するようです。


普通のメロンパンよりちょっと小ぶりな直径約11センチ
DSC_1304.jpg

じゃりっとお砂糖がまぶしてあって見るからにスウィート
DSC_1305.jpg

いただきます、もぐもぐ

要はクッキーだろと言われればそれまでですが、ちゃんとメロンパンの味わいがあるクッキーです。
断面は甘食っぽい見た目ですが食感は外はサクジャリ、中はほろほろといった感じです。
DSC_1306.jpg
っていうか私はメロンパンの中身のフワフワを「メロンパンの美味しくないところ」と呼ぶほど皮贔屓なのでこれがあればメロンパンいらないです。
っていうかこれがメロンパンそのものってことにしちゃだめなのか。

賞味期限が11/3なので買いだめしようと仕事帰りの主人にスーパーに寄ってもらったのですがもう売ってなかったそうです




そいうえば、10/12に種まきしたサラダほうれん草、無事に発芽して順調に育っています。
DSC_1308.jpg
一本、雑草と間違えて引っこ抜いちゃったの以外は発芽してくれました。
osblog03.png

この記事に含まれるタグ : 3年目 野菜 種から栽培 ほうれん草 雑談 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

2014/10/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

