何かが生い茂る一坪の庭 

このページの記事目次 (タグ: いんげん の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アイコちゃん収穫。

   ↑  2015/07/03 (金)  カテゴリー: 栽培(庭)
こんばんは~

昨日、ミニトマトのアイコちゃんといんげんを収穫しました
DSC_0557.jpg
相変わらずピンぼけ~

それにしてもいんげんはツルとか葉の影にかくれてグングン育つもんだから気づいたら大きくなっててびっくりしちゃう
アイコちゃんは皮が厚くて食べごたえありそうな感じ本日の主人の弁当のおかずになりました


朝ごはん
DSC_0558.jpg
明日の朝食べようと思ってパンを焼きました
・ピザパン(トッピングのパセリはうちで穫れたものです。)
・ベーコンチーズパン

この記事に含まれるタグ : 4年目 野菜 いんげん ミニトマト 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

2015/07/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夏の収穫祭♪

   ↑  2015/06/28 (日)  カテゴリー: 栽培(庭)
こんばんは~
今日は肌寒いくらいに涼しくて久々に過ごしやすいですね

昨日、お庭をじっくり見ていたところ収穫できるお野菜がいつの間にかこんなに
DSC_0551-2.jpg
キュウリ、ナス、いんげんです
ナスは実の部分が茎に挟まれてしまい窮屈そうにしていたので、救出しようとしたところポキっととれてしまいました。つまりは思わぬ収穫です


晩ごはん
DSC_0552.jpg
・いんげんとズッキーニのツナトマトパスタ
・じゃがいもとナスの味噌バターソテー
・キャンベルのクラムチャウダー
いんげんとナスはもちろん昨日収穫したてのものを使いました。
いんげんの苦さやナスのジューシーさが口の中いっぱいに広がり、味覚から夏を感じることが出来ました

この記事に含まれるタグ : 4年目 野菜 キュウリ ナス いんげん 

FC2スレッドテーマ : 家庭菜園 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://oisigeru1tsubo.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

2015/06/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

